自動車買い替えへの道のり

元々自家用車を所有していた方であれば、いずれ買い替えという時期があると思います。そして必ず付随してくるのが廃車というものです。
単独での廃車というのは、色々手続きがありますが買い替えを前提で、そのお店で行う分には比較的簡単に済んでしまうのです。 Continue reading

敏感肌だという自覚

私は敏感肌だという自覚があります。
ただ、幸いと言うべきなのかどうかわかりませんが、お肌の調子には波があります。比較的トラブルなく過ごせる時期もありますし、かと思ったら突然アトピーっぽい症状が出たり、お肌がカサついて赤くなってしまったりなど。 Continue reading

ダイハツ アトレーワゴンについて

私の愛車はダイハツのアトレーワゴンです。平成22年式で乗り始めてから6年が経ちます。私はこの車をサーフィン用の移動車として利用しています。サーフボードやウェットスーツ、真水を入れたポリタンクなどの道具を積み込み、風の弱い夜明けに海に着くように深夜に高速道路を走るのです。軽自動車の為、高速道路を走行する事はお勧めできません。ターボエンジンを搭載しているのでパワー不足を感じる事はあまり有りませんが、高速走行ではエンジンの回転数が高めの為、普通車に比べると身体は疲れます。 Continue reading

健康のためのウォーキングをはじめてみました

20代の頃はそれまでの体育会系で培った体で、身体能力が高く、特にスタミナには自信がありました。
しかし、30代後半以降、急に体力が続かないと思い始め、特に夜遅くなった次の日などは身体がだるくて、その日の仕事であったり、生活がうまくいかない事が多くなってきました。
Continue reading

置き換えダイエットで豆乳おからクッキーを使ってみたら

基本的に食べることが大好きなので、食事制限をするタイプのダイエットは長続きしません。
そこで食べながら体重コントロールができる「置き換えダイエット」に挑戦することにしました。

置き換えダイエット用の食品をいろいろ調べてみて一番興味が沸いたのが豆乳おからクッキーでした。
もともと大豆製品が好きということと、しっかり噛んで食べるように作られているものなのでちゃんと満腹感があるだろうということが決め手です。
その他におやつ感覚として楽しめることもポイントになりました。

平日は朝食の代わりに温かい紅茶やココア、たまにはスープなどと食べます。
お休みの日には朝食と昼食を飲み物と豆乳おからクッキーにするようにしました。
Continue reading